2016年6月2日木曜日

第38回四同研大会 報告者・司会者合同会議を開催しました

 5月26日に報告者・司会者合同会議を開催し,四同研大会に向けての流れを説明させていただきました。
 また,「人権について学び続ける」という演題で西尾さんにご講演いただきました。四同研の歴史について話していただいたあと,四同研大会は「差別を解消するためにみんなが学ぶ場であり,思いを確かめる場である。」と語っていただきました。正しいことを正しく知って正しく判断をすること,間違った情報や偏見に惑わされることなく自分の問題としてとらえること,これらのことを通して,すべての参加者が差別を許さない反差別の行動につなげられるような大会となるように思いを確認しました。
 その後,分科会別の学習会をおこない,報告の概要や今後の計画について話し合いをしていただきました。
 報告者の方,司会者の方,参加者のみなさんと大会をつくりあげていきたいと考えていますので,今後もよろしくお願いいたします。